@mikuosushi: 言語を学ぶのは大変だ😇 #留学 #英語

Miku39
Miku39
Open In TikTok:
Region: JP
Friday 11 June 2021 10:58:53 GMT
454424
40564
258
119

Music

Download

Comments

ayanoayanobts
💚🐬あやの 아영🍼🌀🦄💙 :
帰る 変える 買える カエル 替える 返る 代える 還る 換える とかね😅
2021-06-11 13:58:13
119
otonaki
音無 :
haveとかも意味違うの同じやん!
2021-06-11 22:09:22
61
gogonokochanosuke
ばる :
紙と髪は一緒だけど神はか↑み↓じゃん
2021-06-12 01:54:49
1
mugi0808
む :
看護師やってるけど、先日技師さんが「内径」って書いてて、合ってる?って聞かれた時のこと。私「内経ですよ〜」技師「ほんと?」私「いや、あ、内頸だ」というやり取りで2人で笑いました。
2021-06-12 22:40:15
1
oioioioio37
毎日頑張っている :
英語もやん
2021-06-12 06:12:21
1
tanakok0
たな子 :
微妙にイントネーションが違うだけやからややこしいんですよね💦
2021-06-12 04:02:18
1
0529love5
ナツキダヨ?? :
橋、箸とか?
2021-06-11 15:49:59
1
ivan_kiyo
Ivan/Kiyo🔉 :
軽く発音が違うからそれで判断するしかない…w
2021-06-11 21:42:29
1
ra._.nuka37
♯ra._.nuka :
イントネーションを意識したら分かりやすくなる?
2021-06-11 22:05:10
1
topaz.707
topaz.707 :
暑い 熱い 厚い 結構あるね
2021-06-12 04:36:17
1
mamekichi09
まめきち :
あーそっちの髪ねとかなったりするから日本人でも単語だけじゃ区別できんよね
2021-06-12 19:17:17
1
yuuu0511
Yuuu :
最近韓国語勉強し始めたけど同じ文字で何個も意味があって漢字もないからめちゃ大変😂
2021-06-11 12:55:53
1
userm2ukflrt8y
ラクシャサ :
会話の流れで何とかなってる感
2021-06-13 01:09:10
1
kusyamigadesou
間取りはどうでしょう :
韓国語の合成母音の使い分けが訳分からなかったんですが、日本語も難しいですね(--;)
2021-06-12 09:48:52
1
koeda.tada1
koeda.tada1 :
漢字が重要だからw
2021-06-11 12:02:23
2720
3939_____.aaa
さくら :
私未だに、早い速い、超える越えるの使い分け苦手なんですけど、、、😅測る図る計る量るは、ほぼ分かりません笑笑
2021-06-12 03:38:21
2430
tatsu___01027
みさ :
see She seaこれと同じよ
2021-06-12 18:41:03
1417
chipchip110031
ち :
紙、神さま、髪の毛で覚えてるから日本人なんとか生きてるみたいな感じ
2021-06-12 04:13:23
465
broccoli1234987
ブロッコリー🥦 :
神の髪は紙
2021-06-12 13:50:50
362
limeee77
ㄣいむ :
私たちはどうやって聞き取ってるんやろ… 当たり前すぎて気にしたこと無かった なんか不思議
2021-06-12 03:44:21
209
3htgy3
おかか :
別の言い方で同じ意味のある英語のがだるい
2021-06-11 16:34:21
145
sssssgss_nayu813
菜結/何故民 :
で、でも逆に簡単やろ?!あのー、なんか、paperもhairもgodの3つとも「かみ」って覚えればええから!!😅
2021-06-11 12:45:34
84
useronoc51i9ew
ギフトで言い訳したひと :
英語も難しいわよ。😅
2021-06-11 12:30:49
58
yuu_09050105
yuu :
英語だってひとつの単語でいっぱい意味あるくせに、、、
2021-06-11 12:03:34
53
kakkun33
か :
橋、箸、端😂
2021-06-11 12:03:17
51
tokyomashedpotatoes
tokyomashedpotatoes :
That’s ok. There are people who only speak English and still don’t know how to use they’re there and their 😅
2021-06-11 14:40:27
39
7fzwr0
藤尾のあ🐾 :
「生」が1番読み方多いんだっけ?
2021-06-11 21:39:11
15
ekureatabetaina
ekureatabetaina :
英語でも1つの動詞にめっちゃ意味あるからそんな感じなんかな😅
2021-06-11 18:11:22
14
igwo1102
いお :
構成 後世 恒星 公正 更生 とか
2021-06-11 13:23:53
11
aoaoaiaiuouo
Aoao :
Two first are kaMI but the last is KAmi
2021-06-15 07:36:26
7
unknown952742
unknown952742 :
福、複、復の違い未だに知らん
2021-06-11 13:17:48
7
0123_0203
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ :
話の流れで自然に理解しないとだめなのか!日本語むず
2021-06-13 01:41:39
7
two1021
すがね :
おさめる未だに漢字分け出来ん
2021-06-11 13:57:28
7
owrizk125
おりおん :
最近思ってるのが、日本語は複雑だから単語をいっぱい言えばなんとか伝わりそうだけど、英語は文の形とかが日本に比べて簡略的?だからちょっとの間違いでも全然違う意味になりそうで難しそうだなーと。
2021-06-11 12:27:27
7
aizono_mashiro
愛園ましろ💗🎀 :
日本人でも間違うもんねwwwwその時の話の雰囲気とか状況で判断するしかない😂
2021-06-12 05:30:20
6
skhj143kplv
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )★彡 :
「適当」とか同じ文字なのに2個も意味あるの日本人でも草生える
2021-06-11 12:26:12
6
__ai048
アイ :
日本語って世界で2番目に難しいらしですよ
2021-06-11 12:25:56
6
sassatosine1
00 :
橋 箸 端 も全部一緒ね
2021-06-11 21:44:06
5
jdpjt28688jtj
ringotonasu :
日本人だから日本語難しいっていう謎プライドがあるだけなんじゃないかと思ってきた今日この頃
2021-06-12 03:50:40
5
tyippy
tyippy(ティッピー) :
『日』の法則がわからないと国語の先生困らせた中学の同級生。 日=ひ、にち、か…そしたら1日の読み方であるついたち。これの『ついたち』の日の読みどこ?今日=きょう、明日=あした、明後日=あさっての日の読みは?明明後日=しあさってなんか明が『し』と『あ』だよ?どうして?と …😌さぁ答えはコメント欄へ❗
2021-06-12 04:27:49
5
musipan_0604
蒸しパン :
日本って同音異義語多いよね😅😅
2021-06-11 12:01:47
5
zikikhan14
zikikhan14 :
😅
2021-06-11 11:14:50
4
gjdmtp
mu🇯🇵×🇯🇵📛🐾🛌 :
英語も変わらんけどね
2021-06-11 18:20:36
4
gjmegtj
Hiro :
俺が生まれる前に言語統一しといてほしかった
2021-06-12 04:37:37
4
onesieninja
Onesie Ninja :
okami and okami... kuro kami... shiro kami God and wolf. Black hair. White paper.
2021-06-11 14:50:40
4
code_a123
。 :
え、こんなコメ少ない時に見たの初めて〜 海外にどのくらいいました〜?
2021-06-11 12:02:32
4
longer_than_4ever
高瀨 貴蝶 :
ライトも一緒やろ
2021-06-11 12:11:47
4
sho269626
ピカチュウ :
漢字って一目見たら意味わかるからすごいって海外の人に言われた!、話す時には難しいかもなぁ笑笑
2021-06-11 13:17:18
4
user6225267006746
〰️ :
わかんないからひらがなでいいんだよ。
2021-06-11 16:18:48
3
yuri_0919
Y :
日本人でも日本語って難しいよね、尊敬語とか謙譲語とかいろいろ...😅
2021-06-12 01:48:29
3
pupupu_010101
pupupu_ :
同じ読み方の漢字で意味は異なるって漢字多いよね。
2021-06-11 12:49:39
3
myyyyui
ほわほわ :
髪の毛って大抵言うから間違えようないかな髪切った??って聞くくらいしかないし髪って言う時は
2021-06-11 12:48:42
3
userboi39zp741
_(:3」z)_ :
そんなこと言ったら外国でも同じ読みなんてあるやろぅ、
2021-06-11 21:59:52
3
himajin016
ぼーねいむ :
人気がない
2021-06-11 12:20:59
3
rh__d_
サダ :
日は、1個の漢字でいっぱい読みあるよね😂😂 明日は日曜日、祝日の日とか😂😂😂😂
2021-06-11 12:18:15
3
onigokko_521
ひかる :
同じだけど 大事なのはその後の文だよね 髪の毛を切るとか紙を切るとか
2021-06-11 13:36:52
3
1234precure5
しゃお :
なんか関係ないかもだけど、漢字があるおかげで日本人は同音異義語でも意味が理解できるけど、韓国とかの漢字がなくなったけど同音異義語がある国では区別するのが難しくて本とか読まないっていうのをネットで見たことある
2021-06-12 03:45:00
2
www_000666
- :
ンリソ
2021-06-12 05:04:23
2
kaonashi01232
カオナシの子孫 :
雨 飴
2021-06-11 12:22:06
2
To see more videos from user @mikuosushi, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About