@happy_kenko: 【フォローといいねお願いします😊】熱中症予防になる優秀な飲み物5選 #健康 #雑学 #予防医療 #医療 #予防 #熱中症 #熱中症対策 #飲み物

【見るだけで健康になれる】元気健康ライフ
【見るだけで健康になれる】元気健康ライフ
Open In TikTok:
Region: JP
Saturday 26 July 2025 12:00:00 GMT
1139131
21484
232
2072

Music

Download

Comments

happy_kenko
【見るだけで健康になれる】元気健康ライフ :
💬【熱中症予防に効く栄養素×食べ物】 ①ナトリウムで水分吸収を促進 →梅干し・味噌汁 ②カリウムで神経と筋肉を守る →バナナ・トマト ③マグネシウムで体温を安定 →豆腐・海藻 ④クエン酸で疲労回復&代謝UP →レモン・お酢 ⑤ビタミンCで細胞を抗酸化 →キウイ・ブロッコリー
2025-07-26 12:01:21
284
useroaj237lg7x
花山猛 :
麦茶は1年中通して毎日飲んでます。
2025-07-26 23:14:07
75
ziggystardustv3
ZiggyStardustV3 :
汗だけかいて尿が出ないのはヤバいので適度に熱い珈琲やお茶を飲むといいよ
2025-07-27 12:01:29
20
user4onmmnjd3e
圭 けい :
この動画のおかげで、久しぶりに熱い梅昆布茶飲みたくなった。買いに行かなきゃ!
2025-07-28 13:55:54
5
user3574116610706
れこもじょ :
とりあえずソルティーライチ
2025-07-27 10:58:12
17
kenta7543
KENTA :
スイカも優等生と聞いたよ!
2025-07-28 10:53:13
11
user9290305120187
山祥 :
医師からは麦茶が良いって言われました☺️
2025-07-29 09:46:33
5
t.saori24
☆Saon…🕊 :
麦茶飲めない😢💦 なんか……気持ち悪くなる😢💦
2025-07-28 18:24:18
7
user1763115253629
梵人 :
甘酒が入ってない。
2025-07-27 15:11:26
7
juggjer
ピコリーノ :
麦茶、レモン水、梅昆布茶、ルイボスティ、とうもろこし茶だってさー!
2025-07-27 12:16:28
6
user7753131248343
しまお :
レモン水は何なら血圧も下げてくれます😆
2025-07-29 05:13:52
5
masa2952
まあさん🍼🩵🍁🌙 :
やっぱ 麦茶は いいんだな😊
2025-07-29 12:26:18
7
user5103012107507
pesu :
なるほど。試してみます。
2025-07-28 06:21:03
5
user9278674781121
スズコデラックス :
庭に勝手に咲いてた赤紫蘇とクエン酸で紫蘇ジュース、作りました🍹美味しくて夏バテも予防できます。田舎あるあるデス。
2025-07-27 16:21:54
11
hiroki051300
すずこちゃん🐧🐔 :
麦茶は、毎日飲んでます
2025-07-27 19:40:03
7
dynwdtlf9iqt
ユウヤ :
味噌汁!
2025-07-26 21:34:38
6
user1990709345061
千島寛子 :
麦茶飲むようにします。
2025-07-27 15:02:02
5
duramajin
Kaba :
朝の味噌汁
2025-07-28 00:54:41
6
userdqtqruc45z
ショウ :
麦茶は腐敗しやすいので持ち歩くなら塩分が入った飲料がオススメです
2025-07-26 18:01:26
18
yosida1830
Jinzai :
勉強になりました😆 ありがとうございます👍
2025-07-26 12:38:45
9
lite22816
🐈‍⬛🩶🐈️🤍ほろ🦋キュア🩵🦄💜 :
⑤ってコーン茶ですよね?
2025-07-28 08:33:39
8
mayurin582
🌼mayurin·͜· ︎︎ᰔᩚ࣪𖤐.ᐟ :
ルイボスティーや①1番よくとってます
2025-07-27 06:54:35
8
userdqtqruc45z
ショウ :
冷たい梅昆布茶も良いけど昆布茶に潰した梅干しを入れるのも美味しい
2025-07-29 07:31:20
6
user7131262746771
user7131262746771 :
私は、麦茶ばっかり飲んでいたが、難病によりお薬を服用中。薬剤師さんから飲んでも意味がないので、飲まないように言われました。更年期もあり、トイレは近く、腹痛も続いて熱中症がしんどい。飲み合わせもあるから、うのみにしない。
2025-07-27 15:02:11
6
user5304811242962
かんな :
私は以前の仕事場でお茶ばかりのんでいましたが少し頭がいたくなり病院に行ったら熱中症になりかけですねといわれました 今の仕事についてからはあるものを作って夏場だけ飲み出したらなくなりました 中3の息子にも保育園の時から夏場だけ今のんでるものをのませてます 熱中症には一度もなってません 糖なども入ってません ジュース代わりにのんでます
2025-07-29 10:03:39
6
To see more videos from user @happy_kenko, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About