@galileo_trivia: オイル交換で損しないライフハック #雑学 #ライフハック

雑学ガリレオ
雑学ガリレオ
Open In TikTok:
Region: JP
Thursday 11 September 2025 07:45:00 GMT
1548249
11419
525
1972

Music

Download

Comments

58kazu58
kazu :
3000kだね
2025-09-11 09:47:45
379
user2356895212546
user2356895212546 :
無駄では無い
2025-09-11 11:07:40
277
tktktk14
たぁ :
普段の街乗りなどではシビアコンディションなので理想は3000キロが良いと思います。
2025-09-11 10:45:06
160
voxyzs1214
voxyzs1214 :
こまめに交換するのが一番。他人は関係ない。
2025-09-13 13:43:14
141
user975848499
エイちゃん🌾🐇🐹💝🍰🐟🪸 :
オイルは酸化するのでオイルの性能も落ちます 燃費が悪くなったなぁと思ったら交換がオススメです 1万5000㌔で交換する間に燃費が悪いとガソリン代の負担が増えます エンジンにスラッジとかが溜まり易くなり故障の原因になりかねません 実質オイルは直ぐにヘタリます
2025-09-14 01:10:54
5
user9454130661685
ミケルソン :
ハイブリッド車みたいに電気を使うなら15000kmで良いけど、ガソリンのみなら5000kmだね
2025-09-11 12:47:57
72
8ichi8
囚人番号296604 :
半年で交換してるけど交換後はやはり走りが優しく感じる
2025-09-11 10:15:30
107
avispa_85
もぐコロ :
オイルは車の血液だから汚れたら交換する。車にもよるし、年式にも乗り方にもよる。距離に関係なく1年もすれば酸化する。結局はマメに交換した方が車は長持ちするんだよね。
2025-09-17 09:04:34
5
mika.1115
あんずまま :
オイル交換は、早めにしとけば 車の寿命は格段に上がる👍🏻 なので、私は3000キロで交換しエレメントは2回に1回やってます!
2025-09-13 17:39:10
26
taikan73
TAIKAN! :
10万キロで寿命くるように1万5000キロって言うてるのよ。
2025-09-13 00:46:19
97
tony..hokkaido
✰tony✰ :
北海道なんで冬の暖気時間もあるんで3000キロですね😄23年乗ってるけど故障1回も無し😄
2025-09-11 18:54:24
15
user7925045729169
広幸 :
乗り方によるね。
2025-09-13 07:33:41
9
7104p
クロス屋 うえちゃん :
やりたい人だけやればいいんじゃない??
2025-09-13 11:43:40
9
user3514321608109
user3514321608109 :
いや、3000キロで交換してます!ターボなんで!オイルケチって、エンジン故障するより、全然マシ😁😁😁
2025-09-13 22:10:47
6
csn2875
TKS :
車壊すための15,000キロ
2025-09-15 13:18:43
13
perzeus369
ミカエル💫🛡️🗡️⚖️🪽🪽 :
燃費も上がるし、エンジン音は静かになるし、スピードも出やすくなって、走り心地が快適になるから良いじゃん🤔
2025-09-11 16:09:48
20
user69531938687378
user69531938687378 :
長く乗るなら5,000k以内でオイルだけは交換しとくのが常識です。
2025-09-18 01:09:14
9
pal_807
フラパンナ🌻 :
1万キロでずっと交換してきたけど、16万キロ走っても燃費も維持したままで快適です😄
2025-09-15 22:52:56
7
000tk000
user085692 :
15000kmでもいいと思いますよ。長く乗らないのならw
2025-09-11 14:23:27
13
user2299116808060
ミニオン :
長く大事に乗るなら5000キロかベスト
2025-09-11 13:46:28
73
bmaru505
bmaru :
日本はほぼシビアコンディションだからその半分が目安
2025-09-13 09:45:58
23
dyg27faecdb7
dyg27faecdb7 :
私のはターボ車だから2500㌔で交換してます。
2025-09-13 11:40:40
14
ayame072169
あやめ :
7500Kmでオイル交換して、エレメントはオイル交換2回に1回すればベストだと買った車屋さんに言われました。
2025-09-13 12:37:08
15
sion221317
アベル :
でもエンジンの事思ったら良いんじゃない🤭
2025-09-11 22:17:15
7
bb770091
bB-7700よね :
オイルのグレードによります
2025-09-15 23:45:25
10
To see more videos from user @galileo_trivia, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About