@galileo_trivia: 最適な給湯温度ライフハック #雑学 #ライフハック

雑学ガリレオ
雑学ガリレオ
Open In TikTok:
Region: JP
Monday 24 November 2025 10:27:06 GMT
1821707
10782
244
2023

Music

Download

Comments

user4908279673157
user4908279673157 :
給湯パネル40度にしてサーモスタットはマックス熱い方にしています…給湯器を設置してくれた業者さんに教わりました! 給湯器から出たお湯がそのまま出るので(水で薄まらない)1番節約だそうです!
2025-11-25 00:27:48
26
yukikazzaka
Kana Sato :
50に設定したらちょうど良いですって説明書き付いてたよ
2025-11-25 15:11:58
48
ma2831546
m-a :
良かった~42度だったよ😆👍
2025-11-24 11:43:34
23
user68196192373505
まろりーぬ🎀☁️ :
いつも60度にしてる。と言うか子供の頃から親が60度にしてたからそのまま💦ムダかな💦
2025-12-03 02:02:52
6
mikatobita
mika :
サーモスタット?そんな蛇口ではないわ😅
2025-11-25 05:07:40
40
kbystmy
kbystmy :
給湯温度を60度にしたら高音設定って表示が出るのですが、それでも60度にしておいた方がいいですか?💦怖くてできていないのですが💦
2025-11-24 23:35:52
7
user4918359513725
ひまわり :
サーモ水栓なんてものはありましぇん〜笑っ
2025-11-25 23:47:07
29
hfgsgbh
口コミ野郎 :
え?だからお湯の赤いのMAXにして38度とか39度でよくない?
2025-11-25 04:17:06
51
user3834867975127
きたまる :
45度にしてる
2025-11-25 07:30:49
7
147258a65
空ミルコ :
すみません!43度でもぬるい
2025-12-03 11:08:39
3
tomonori.amg.cls55
トモノリ :
冬のシャワーは37℃、お湯はりは42℃で十分。
2025-11-24 13:47:01
12
user1697973665118
おデブ :
デカシャワーなので、湯量を増やすためにウチは60℃にしてます😁
2025-11-26 14:23:31
1
user36157476220362
じゅん :
冬は45℃にすると 蛇口は40°で快適です。
2025-11-29 13:23:48
1
user6154310821513
まこ :
40度とかそんの低い温度にしてる人いるの?
2025-11-24 12:15:06
21
user1988023288591
はっちゃん :
蛇口では設定出来ないから40〜42℃がマスト😅
2025-11-25 03:52:28
2
user5275426555281
リン子✨🍎🍓🍒 :
夏場は42〜44℃だけど、冬場は46℃にしてるwwwちなみに湯張は43℃😅
2025-11-24 13:33:28
35
user16790119921738
御手洗 ゆまり :
我が家は48度にして水を混ぜさせて浴びてるなぁ。特にこの方法だと水が混ぜられる関係で水量が増えてシャワーの勢いが強くなるから、節水シャワーヘッドとかで勢いが弱いなと感じたら温度上げると良いよ。
2025-12-15 14:08:25
2
user1049781090144
user1049781090144 :
給湯器42度にしてMAX熱いお湯でシャワーしてるからきっと水混ざってない?かな
2025-11-25 12:10:03
2
user57761698618791
ワン :
信じられない💦
2025-11-24 13:01:10
8
syuuum036
syuuum :
@syuuum: お湯だけで、シャワーすればいいんだよ、混合させなければいい、温度を上げると、その分ガス代がかかる
2025-11-24 13:04:58
7
saratokku358
❤︎SARA❤︎ :
うち夏でも43度😂
2025-11-25 14:06:55
1
izumichan56
いづみちゃん :
シャワーしか浴びないし節水ヘッドに交換したら42度でも寒いからリアル45度で座って浴びてますよ
2025-11-24 13:59:15
1
denden_househusband
でんでん :
メーカー推奨は夏冬関係なく、50℃〜60℃に設定してくださいって書いてるよね〜😁
2025-11-25 09:26:45
1
k_works_02
出張屋 K-WORKS :
小さい子供がいるので高い温度設定にはしてない。銭金の問題じゃないのです
2025-11-25 13:52:40
1
zatta.17
はる :
サーモスタット水栓?じゃなくて、給湯器しかない場合は40℃でもいいってことですかね?
2025-11-27 01:26:44
1
To see more videos from user @galileo_trivia, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About