@haru_suihan: \ 詳しい分量はこちら/ ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 炊飯器えびピラフ🍤 【 材料 】 ・玉ねぎ … 中1/2個 ・にんじん … 1/2本 ・ピーマン … 1個 ・冷凍エビ … 150g〜 ・コーン(缶詰)… 50g ・米 … 2合 ★調味料 ・塩 … 小さじ1/2 ・コンソメ顆粒 … 小さじ2 ★炊飯後に混ぜる ・バター … 20g ・コンソメ顆粒 … 小さじ1 ・塩こしょう … 適量 【 作り方 】 ① 玉ねぎ・にんじん・ピーマンは5mmくらいの角切りにする。 コーンはしっかり水気を切る。 冷凍エビは解凍し、キッチンペーパーで水分を取る。 ② お米を研ぎ、2合の目盛りより少し少なめ(約2mm下)まで水を入れる。 ③ コンソメ(小さじ2)と塩を入れて軽く混ぜる。 ④ 野菜・エビ・コーンを入れる。 ⑤ 通常炊飯する。 ⑥ 炊き上がったら バターとコンソメ(小さじ1)を入れて混ぜる。 ⑦ 味見をして、足りなければ 塩こしょうで調整する。 ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 私の愛用炊飯器 ⇰アイリスオーヤマ RC-ILA50-W IHジャー炊飯器 5.5合 ❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ ⚠️調理に不向きな炊飯器もありますので調理を始める前に、必ず炊飯器の「取扱説明書」にある「安全上のご注意」や「メニューガイド」をご確認ください。 ⚠️炊飯が続く場合があるのでその時は強制終了して中の様子を確認して下さい。 あとで見返したり、作りたくなった時のために【保存】がおすすめです🙂↕️💕 #炊飯器#時短レシピ#ズボラ飯#ワーママごはん#エビ
はる🍳らくうま炊飯器レシピ
Region: JP
Sunday 08 March 2026 08:26:13 GMT
Music
Download
Comments
65 AKM :
もう買えないってどんな感覚?人ははコレが面倒だから買ってるのよ😊
2026-03-08 16:52:05
134
Cbll infarction 空手enthusiast :
タマランタマラン🔥🔥🐻🔥🔥
2026-03-11 03:56:48
9
ケンタッkey :
天才すぎる
2026-03-09 10:58:07
8
kage2496 :
美味しそう❤️
2026-03-09 15:35:58
8
tatsumi :
美味しそうですね(笑)
私も やってみます。
2026-03-13 07:25:10
13
抹茶のチャチャ :
トップバリュ400gで税込250円くらい😁
2026-04-30 09:49:41
6
🐩かっちゃ🦸 :
何材料?何人分?
2026-03-09 15:09:30
8
toshiko_317 :
作ろう🥰
2026-03-10 02:38:05
9
たぬとん手作りわんこ服 :
美味しそう作ってみます
2026-03-13 08:30:11
5
k@zu :
これ絶対うまいやつー!追いコンソメからのバターいいすね!
2026-03-13 02:21:44
13
user7876559525857 :
簡単で美味しい嬉しい😆
2026-03-10 03:50:42
9
まさのり :
今日作ったら両親が喜んでくれました🤗ありがとう🥰
2026-03-11 09:50:58
8
ポンコツなトンコツ🐷💕 :
めちゃくちゃ美味しそう
2026-03-09 10:34:01
10
きういい :
炊飯器うちと一緒だ!
2026-03-11 03:40:12
9
まあーちゃん :
美味しそうやなぁー🥰🥰🥰🥰🥰
2026-03-13 06:12:25
6
のりちゃん :
今晩はこれだな✌️🥰
2026-03-09 20:50:06
9
たっつぁ〜ん :
美味しそう🥰
2026-03-13 03:37:19
6
ITOYOU :
美味しそう🤤絶対やる(๑•̀ㅂ•́)و✧
2026-03-11 06:35:05
9
めいこ :
ピラフだからうちはフライパンで作る
2026-03-11 23:22:08
8
エミ :
一回マネして作ったけど、思った以上に美味かった♥️
2026-03-09 13:21:33
11
トラ子 :
パプリカいれてます🥰
2026-03-11 03:31:39
7
パパ :
ピーマンは炊き上がってから入れた方が色が綺麗にですよ!
2026-03-12 01:37:14
12
RUMI⭐️ :
作ってみました😍めっちゃ美味しい😋
2026-03-20 03:40:53
6
ムチ童りーたん🥂🎡 :
エビアレルギーで食べれない場合何か代替えいいの教えて欲しいです!
2026-03-12 09:19:45
7
ちぃーよ。 :
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
2026-03-09 11:07:02
9
To see more videos from user @haru_suihan, please go to the Tikwm
homepage.