@ruru_reito: ▼詳しいレシピはこちら👇🏻\帰宅後1分で完成する月見とろ豚もやし🐷🌕(冷凍ストック)/ 「もう無理…今日ごはん作れない」 仕事終わりHPゼロで帰宅して、 ソファ座ったら終わりな日あるよね。 でも、最近、コンビニ飯が高すぎる。 おにぎりに200円はかけられない⚡️ しかも、できればちゃんとしたご飯食べたい。 . . そんな日のためにこれ👇 帰宅後3分、レンチン入れて待つだけ。 . \月見豚もやし(冷凍ストック)🐷🌕/ . これやばいのが 包んで冷凍しとけば、レンチンするだけで完成すること。 . しかも包丁いらん、洗い物もほぼゼロ。 . なのに、 豚バラでちゃんと満足感あるし、 もやしと豆苗で重くなりすぎない。 . ポン酢だけじゃなくて“香味ダレ”にすること これだけで、一気に“お店っぽい味”になる🥹 . さらに、 👉🏻最後に卵黄のせたら優勝 . とろっと絡んで、普通に反則。 コスパよく、タンパク質も取れて、美容にも良いって… . 正直これ 「仕込んだ自分、天才か?」ってなるやつ🤍 . しかも、 1食180円前後でこれ食べれるの普通に神。 . 保存しておけば "もう無理な日”でもちゃんとご飯食べれる . これ、未来の自分へのプレゼントです🎁 . 📌忘れる前に保存しておいてね . ────────── 【🧂材料(1人分)】 ・豚バラ 約80g  🌟今回使ってるのはしゃぶしゃぶ豚バラ  普通の豚バラよりも、コスパも良くて、ヘルシーなのに満足感やばくておすすめだよ🙆🏻‍♀️💮 ・もやし 1/3袋 ・えのき 1/3袋 ・豆苗 1/4袋 ・卵 1個 ・酒 大さじ1 ・塩胡椒 2.3ふり . ────────── . 【🍳作り方(冷凍ストック)】 ①クッキングシートを広げて、えのき→もやし→豆苗→豚バラの順で重ねる . ②酒、軽く塩こしょうをふる . ③包んでそのまま冷凍でOK . 👉🏻これで仕込み完了 . ────────── . 🌟クッキングシートは、洗い物減るからこれ絶対おすすめ . 🌟今回使ってるのは、しゃぶしゃぶ用豚バラ! 普通の豚バラよりもお安くて、ヘルシーなのに満腹感もあっておすすめです🤍 . 🌟冷凍前には、タレはかけない(水分出てベチャる原因になる) . ────────── . ※ここだけ絶対見て . 👉もやし、そのままだと水出て味薄くなる . ✔ 加熱後に軽く水切る ✔ タレは“最後にかける” . 👉これで、水っぽくならずちゃんと美味しくなる . ⸻ . 【香味ダレ】 ・ポン酢 大さじ2 ・ごま油 小さじ2 ・酒 大さじ1 ・塩こしょう 少々 . 👉混ぜるだけ!レンチン中に作ればOK . ⸻ . 【食べるとき】 ①600Wで3分レンチン  ⭐︎足りない場合は追加の加熱をお願いします ②仕上げに、黄身だけのせて完成🥚 . . ────────── . なんとなく食べるじゃなくて ちゃんと食べたい人へ。 . 限界アラサーでも帰宅後、 栄養満点のご飯が食べたいっ🍴 . ちょっと痩せにくくなったな… 最近食費高いな… のアラサーの想いを叶えるために! . ヘルシーかつ1食300円以下の 冷凍ストックを発信していきます❤️‍🔥 . フォロー・いいね・コメント・保存 していただけると嬉しいです🫶🏻🤍 . ────────── . #簡単ごはん #時短レシピ #冷凍ストック #自炊女子 #一人暮らし

るる⌇30歳独身OL・1食300円以下冷凍ストック
るる⌇30歳独身OL・1食300円以下冷凍ストック
Open In TikTok:
Region: JP
Wednesday 22 April 2026 11:54:15 GMT
2766349
109221
228
3416

Music

Download

Comments

ykun_210
わい君 :
これ、タッパーにご飯引いて上に乗せて冷凍したらお弁当になる??
2026-04-25 08:22:13
37
rtgmpm
ryo⛹️‍♂️ :
レシピありがとうございます!エノキ豆苗もやしは洗ってますか?
2026-05-08 11:53:01
1
udondeyoooooidon
うどんまる :
これほんとにいいんだけど、家族4人分となるとなぁ。
2026-04-24 02:12:16
255
kingbob647
精子乱れ桜 :
この袋の名前?
2026-04-22 15:11:41
9
a25giang8
まやらは.93 :
oishii
2026-05-05 06:29:45
2
ice9rm
アボカド🥑 :
2026-04-29 18:04:02
1
16redmagic0
toshiii :
あぶねー、またTikTokショップ系かと思って飛ばす所だった😅
2026-05-18 16:45:08
3
o8cab7
o8cab7 :
hi
2026-05-05 02:07:18
2
yuri87yoyo
yuri 87 :
いいね🥰
2026-05-09 01:00:45
1
w1425282441
aaa :
香味ダレに酒大さじ1 入ってますが アルコール飛ばさず そのまま 混ぜるだけでも大丈夫ですか?
2026-04-23 23:33:23
5
user3532818597380
マリ :
ラップではダメですか?
2026-05-06 07:10:40
1
hellyhansen70
hellyhansen70 :
うまそう
2026-05-08 19:55:18
1
dy2tg1gepafx
dy2tg1gepafx :
お肉冷凍前焼きますか?
2026-04-25 09:31:30
7
roco6826
ROCO :
るるさんのコメントの返信の文面から人柄の良さが窺えて,素敵な人なんやろなって言うのがよく伝わります✨
2026-05-11 15:27:14
30
chii_cheez
🤍chisa🧀 치사 :
この袋はどこに売ってますか?
2026-06-01 00:23:06
1
user44985919753091
RYOTARO :
洗い物ゼロ!素晴らしい。洗い物だいきらいー😂
2026-05-06 09:15:06
1
jtpjuj
にくじゃが :
冷凍したらどのくらい持ちますか?
2026-04-23 18:55:58
7
minamizato
みなみ :
600w6分チンしてもお肉が赤いのですがどうしたらいいですか?
2026-05-01 10:09:01
1
k.aamdjgpjm
user1570680022890 :
これって、クッキングシート使わずお皿にラップかけても出来ますか??
2026-05-14 11:37:22
1
jenny95547
声にならない :
お魚とかもレンチンで助かってる
2026-05-18 10:57:34
1
rarirure.r
らりるれ :
天才ですか?
2026-04-29 05:00:30
2
user47392984521745
はどぅー :
この紙なんていうやつですか?
2026-05-17 22:16:24
1
yami__neko835
私は向日葵さん🎀👾 :
これを家族分作るだけでいいなんて楽チンすぎる。。。と思う専業主婦として情けないワシ
2026-06-17 06:11:40
0
nemu_i40
nemu_i40 :
もやしチンすると水分めちゃくちゃ出ますか?そのままたべれますか?
2026-05-07 22:23:41
1
pakuti_99
パクチーは兵器 :
いいっすねぇテリヤキチキンとか厚めの肉をレンチン噛まして、仕上げにトースターとかでも行ける感じでレシピ無限に出来そう!クッキングシートをレンチンつていいこと知れました!
2026-05-21 11:30:56
1
To see more videos from user @ruru_reito, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About