@motojinji_urawaza: 新入社員時代の忘れられない思い出ってありますか?

元人事⌇転職の裏ワザ教室
元人事⌇転職の裏ワザ教室
Open In TikTok:
Region: JP
Sunday 14 June 2026 11:14:36 GMT
485184
20423
175
92

Music

Download

Comments

xxx.ooo_xxx
xoxo :
言語化出来てるあなたが凄い
2026-06-14 22:28:48
2454
ritly52
はるか :
新人だから電話出るけど、ぼそぼそ適当に名乗って早口で要件言う人多くて、困るし自信無くして電話怖くなる
2026-06-15 03:07:25
558
hzhayccac2u
忠犬 :
新人時代に褒めてくれた先輩たちが素敵!小さなことに気付いて、しっかり感謝伝えるのって大事🥺
2026-06-14 21:37:17
643
yh10o3ii
ゆ🙈🖤 :
なんかアルバイトの調理場 洗い物頑張ってた頃思い出した☺️☺️☺️
2026-06-14 14:57:35
155
miya_mako_
‍.‍ラ :
冗談抜きで電話の音声聞き取れないんだけど、みんなちゃんと聞こえるの凄い。まじで本当にガチで聞き取れなすぎて、お客様にキレられてばかりで電話嫌になった。
2026-06-15 03:08:17
127
user6285497862152
らん丸 :
チーム、入り口で一回受けとめる、正確に拾う、ワードが優しさしかない。この説明は最強で愛に溢れてる✨
2026-06-15 05:43:37
46
h1288362
テルミドロールh :
すごい納得した
2026-06-14 12:07:37
96
9rageeeeee
海月 :
弊社の受付嬢、要件聞かずに電話を回してくるため実は他部署宛てだったって事が何度かある。こちらも迷惑だし相手にも迷惑かけてるからせめて要件は聞いてくれ
2026-06-14 13:18:20
78
fm777707
THE吉田 :
ワンコール終わらないうちに電話取るってのを自分ルールでやってた おもろかった
2026-06-15 00:29:21
120
user8194134681266
035 :
いやな先輩だな、お前って言うなよ。
2026-06-15 00:05:22
6
nakinaki_pien
🥺ིྀ :
入社して2ヶ月、電話取りまくってるけど誰からも何も言われない
2026-06-15 03:30:10
11
imitation.rain0107
生ハムな。 :
全くの同感です!新人で場馴れも仕事慣れもしてないから、ただそこに居るだけで給料発生してるから伝書鳩になることです。 ワタシも新人の頃にやってました。 答えられないことが当たり前なので、とりあえず電話に出て、部署と名前を名乗り、何処そこの◯◯さんですね、◯◯の件で…と相手の言葉をみんなに聞こえる声でリピートしてました。そしたら、その件について知ってる人が代わってくれたり、周囲の反応がイマイチならメモして、確認して折り返します。と返答してました。電話が鳴る事で仕事が中断されるから、その対応を代わりにする人がいるだけでも違うな。と今でも思います。
2026-06-15 08:58:45
7
_____u______1007
(♡^_^♡) :
新卒入社2日目、電話なったけど先輩たちみんな忙しそうで出れそうにないから反射で取ったわたし「………」😂😂😂気付いてくれた先輩が小声で助けてくれてそのあと『取ってくれてありがとう』って何も言えなかったのに責めずに褒めてくれたの忘れられない😂
2026-06-15 05:45:06
9
ogino719
甘党男子 :
新人が電話をとることに対してすごく腑に落ちた✨
2026-06-15 10:11:46
9
397349735blpn
理論派無能 :
最近電話してもチャットに誘導してくるとこイライラする。返信遅いし聞きたくても説明できないことあるし質問と回答が噛み合ってなかったり
2026-06-14 23:11:08
5
asnhrk3
asnhrk :
メールのやり取りが増えた中で電話対応は減ってきたけど、それでも電話対応してもらえるのはほんとありがたい☺️
2026-06-14 22:19:23
12
motojinji_urawaza
元人事⌇転職の裏ワザ教室 :
新人なんだから何も出来なくて当たり前で、それでも役に立とうとしてるだけで応援したくなる
2026-06-14 11:15:04
8
luna_hk18
Luna🦅 :
1年弱の新人があからさまに電話取らないからこれを読ませたいね(既に上司が色々教えてるけども)
2026-06-14 18:36:49
7
sopa3035
@SoPa :
『新人なんだから電話くらいしか取れないだろ』っていうクソ指導と比べたら、この話はホントにホッコリする🥰
2026-06-15 05:20:21
9
user2955632339228
火魔神 :
電話取ってるだけで仕事は自然と身について行くんやけどな。
2026-06-14 22:35:57
8
2160260704
しもん :
電話廃止しろ
2026-06-14 22:41:17
5
qkappa86
MSK880 :
今の子は「それってコスパ悪くないですか?」とか言うんやろな😂
2026-06-15 08:14:55
7
user10866833330004
クロフネ :
仕事のクオリティを下げるくらいなら電話というシステムをやめれば良いのに。ネット環境で十分だろ
2026-06-14 21:21:24
10
user8705882465023
さつまいも :
最初から、どうして電話を取ってほしいのか詳しく説明して、必要最低限聞いておいてほしいことメモを電話の近くに貼ってあったら新人くんも安心して電話取れたかもねぇ。 いきなり「電話きたらとってね」ってだけ言われてもみんな困ると思う。 自分で考えろってのはそうなんだけど、「教育」する立場としては説明も大事。自分で考えるよう促すのも大事だと思う。
2026-06-15 02:49:19
6
nogihinayado46
ばなな :
自分にできることを精一杯やること。この一言に尽きる、新人はがむしゃらに失敗すればいい。誰かが優しく一からフォローして教えてくれるのは新人のうちだけだと思った方がいい。
2026-06-14 19:43:16
6
To see more videos from user @motojinji_urawaza, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos


About