@myon_424: ズボラさん必見!別茹で不要!おろし器不要の…なめとろ梅そうめん✨ 【なめとろ梅そうめん】のレシピはこちら✨ こんばんは〜。 今夜は、さっぱり!ネバとろ!そうめんレシピ😆 お蕎麦屋さんによくある、なめこととろろのお蕎麦って なんとも魅力的で毎回悩んでしまうメニューの一つなんですが いざおうちで作ろうと思おうと、工程や洗い物の多さで ちょっぴり気が引けちゃうのも事実… なので、今回は! 作るのがめんどくさい〜!!って思う手間を減らし 洗い物を増やしたくない〜って時に便利な作り方を紹介しちゃいます🤭 特にとろろの作り方は本当にラクなので、ぜひ試してみてほしいです♡ (もちろん、すりおろした方が粘り気は強いんですがね😂) つゆはシンプルにめんつゆと生姜だけ✌️ 昆布つゆとの相性が良かったので、お持ちの方はぜひそちらで! これ作ってみんなも一緒に胃袋惚れさせちゃお❤︎ ぜひ試してみてくださいな♪ ------------------------------------------- 【なめとろ梅そうめん】(2人分)⏰10分 そうめん:1束 梅干し:1個 長芋:1本(100~125g)(動画では250gを叩いて半分を使用) なめこ:1袋 (A)水or冷水:300ml (A)昆布めんつゆ(3倍濃縮):100ml (A)生姜チューブ:5~6cm ごま油、刻みネギ:各適量 ①器に(A)を加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。 ②お湯を沸かし始める。 梅干しの種を取り、適当に叩いておく。 長芋は皮を剥いてジッパー袋に入れる。好みの粗さまで叩く。 なめこはさっと水洗いしておく。 ③沸騰したお湯にそうめんを加える。 茹で時間残り30秒〜1分ほどでなめこを加え、再沸騰させる。 冷水に取り、そうめんはよくもみ洗いする。 ④①にそうめん、なめこ、梅干し、長芋を加える。 仕上げに刻みネギとごま油を散らす。 [ポイント] ★なめこは別茹でしてもOK!梅干しはちぎって加えてもOK!長芋もすりおろしてOK! 長芋をすりおろすして変色しそうな場合は、お酢を少量加えて混ぜておくと良いです! ★なめこを一緒に茹でると、なめこのぬめりが移りやすくなります。なので、よくもみ洗いするのがおすすめです。 短時間であれば一緒に茹でてもさほど気になりません。 逆になめこは洗いすぎるととろみが減ってしまうので、もみ洗いはそうめんだけがおすすめです☺️ ------------------------------------------- このアカウントでは、 \胃袋を惚れさせる♥/ ''一品で大満足ごはん''を紹介しています。 好きな人に''美味しい''って言われたら 明日も料理をしたくなりませんか?😌 フォローはこちら👉@myon_424 初のレシピ本📕 『MYONのふたり暮らしごはん』絶賛発売中✨ ガッツリおかずからおつまみ、サラダ、おむすび特集など 同棲ふたり暮らしの方だけでなく 家族や一人暮らしの方にもおすすめのレシピ満載です☺️ ------------------------------------------- #同棲ご#同棲ごはんり#ふたりごはんめ#そうめんレシピテ#夏バテ防止レシピ
MYON(みょん)|胃袋を惚れさせるレシピ
Region: JP
Wednesday 17 June 2026 09:55:19 GMT
Music
Download
Comments
あんこ :
美味しそう。オクラも入れちゃお。
2026-06-18 06:42:07
8
せいちゃん :
うわ~コレ↑食べるよ😋
2026-06-18 03:16:55
5
🌸🍓いちご大福🍓🌸 :
今日のお昼はこれに決まり😁
2026-06-18 02:33:10
2
23区 :
これはいい👍
2026-06-18 09:32:10
1
kagura :
ネバトロ好きにはたまらないね💕山芋はあるけど…なめこがない😅買いに行かなきゃ!絶対作るのだ〜👍
2026-06-18 04:55:00
2
ひろし4649 :
なめこ水洗いするんですか?
2026-06-25 10:11:31
0
りか24679 :
美味しそう😋作ってみます✨
2026-06-21 12:37:52
0
春よこい :
とろろ好きだけど口の中痒くて食べれない😭
2026-06-21 23:37:59
0
TOMOMI :
良いレシピありがとございます🥰
2026-06-20 22:17:35
0
そらちゃん :
器がウチにあるのと同じだわら🥰梅干しが入ってるし、これからの季節にピッタリ!ですね👍
2026-06-21 03:15:37
0
Jun :
コレは美味いやつです☆キムチバージョン、納豆バージョンもあり☆
2026-06-21 07:23:11
0
吉田 :
これに刻んだ大葉入れるとさらに美味かった
2026-06-20 09:17:34
0
ゆかちゃん :
そうめんを食べる時は私は豚しゃぶと、ねぎと、おろししょうが🫚乗せてから食べます☺️‼️
2026-06-19 00:38:55
0
まーむ🚛🚛🏍️🏍️🚙🚙😁 :
美味しそう〜 旦那が素麺好きだから、作って…作ってあげよーかなぁ
2026-06-18 10:06:05
0
userrqamhbcl41 :
🥰🥰🥰
2026-06-19 15:00:42
1
黒ごま :
😁😁😁
2026-06-17 22:00:37
1
user4203069950170 :
😳😳😳
2026-06-20 08:00:49
0
れ :
😳😳😳
2026-06-20 04:06:48
0
saffy37 :
、
2026-06-20 02:48:28
0
ゆみこ🐻🐯🍀 :
😳😳😳
2026-06-23 15:50:06
0
To see more videos from user @myon_424, please go to the Tikwm
homepage.