@usutaku4: 僕は学生の時投資ファンドで働いていて、 その時の代表に「論理的思考が弱いからこれ読め」と言われたのが今回紹介する2冊です。細谷の具体と抽象は、ビジコンの決勝直前にメンターが教えてくれました。 3つともロジカルシンキングの入門書としては適切です。 特にオススメなのはバーバラミントの「考える技術書く技術」なのですが、少し難しいよー、というの人は青い表紙の実践版もあるのでそちらが良いかと。 学生時代にこれらの本で沢山トレーニングをしたので、新卒でAmazonに入った時にコンサル系の業務が多かったのですが、何とか頑張れました。ちなみに僕の父親は某巨大外資コンサルでパートナーだったので、小さい頃からコンサルらしく育てられたという背景も…。あ、姉もコンサルファームでインターン→Amazonです。なんとまぁ意地悪な家庭ですこと。
usutaku
Region: US
Friday 26 June 2026 21:32:19 GMT
Music
Download
Comments
ajuxi :
心の底から「あんたなんか産まなきゃ良かった」って言えそう
2026-06-27 03:41:42
2234
ファイナル肉うどん :
おもらし↑ うるさすぎて最高w
2026-06-26 22:00:01
1246
ままま :
この経歴でネタ系に進むことあるんだ
2026-06-27 00:38:16
1462
桐壺 :
issueと異臭かけとんのほんますき
2026-06-27 03:20:30
598
虫 :
アンパンマンに注釈いれるの笑う
2026-06-26 22:09:59
516
R :
コンサルでは本をその日中に読んで感想を送らなきゃならないんですか....🫠?
2026-06-27 03:03:16
315
Youthkey :
※勧善懲悪のアニメ
2026-06-27 00:40:31
405
𓃠 :
オギャー⤴︎ええて笑笑笑笑笑
2026-06-26 23:23:11
190
柏生夏 :
◆意味があやふやな言葉を矢継ぎ早にたたみかける◆相手の顔色や返答に反応しない◆緊急のタスクを課す。◆取引を進めるあいだ「相手に考える余裕を与えない」ということがどれだけ大事かよくわかる動画やね
2026-06-27 04:15:10
51
@そいや :
このシリーズ続けてくれるのめちゃくちゃ嬉しい
2026-06-27 03:12:19
42
あい :
めっちゃ腹立つーーーwwwwうちの上司かよwww
2026-06-27 06:07:17
16
ab :
※勧善懲悪のアニメ ww
2026-06-27 04:21:32
24
鈴森 :
アンパンマン見たあとグロービスの授業みる赤さんww
2026-06-27 06:44:19
12
しげ :
概要欄みたらサラブレッドの方だった
2026-06-27 00:25:23
34
自分に負けるな :
この人のオギャーの言い方癖になるwwwwww
2026-06-27 00:29:36
54
山田 :
たかいたかいにKPI設定さすなよwwwwwww
2026-06-27 03:17:14
22
s_n.82n :
この人経歴凄すぎて気づかなかったけど顔もイケメンすぎる
2026-06-27 03:14:02
11
きゃらぶきbot :
ママ⬆️
2026-06-26 22:12:09
14
捕まってないだけの詐欺師 :
イキってるコンサルには、その『優先順位付け』ってwell-defined なのって聞くと大体黙りますw
2026-06-27 07:15:40
10
Miju :
やかましいのに好きすぎて何回も見ちゃう
2026-06-27 02:12:32
6
ひる :
ロジカル赤ちゃん好き
2026-06-26 22:39:30
5
き :
デジタルハリウッド行きたくなった
2026-06-27 07:57:10
1
gwpdjt0973 :
ガチでこの話し方すんの?笑
2026-06-27 01:29:01
4
かぜのこ :
おもしろいし新しいジャンル
2026-06-27 02:18:11
3
꜀^. ̫.^꜆ :
具体のイントネーションまじで苦手
2026-06-27 04:39:12
1
To see more videos from user @usutaku4, please go to the Tikwm
homepage.