@dur.75: #CapCut #كربلاء #اكسبلور

DUR
DUR
Open In TikTok:
Region: IQ
Tuesday 23 June 2026 05:34:06 GMT
144
12
0
1

Music

Download

Comments

There are no more comments for this video.
To see more videos from user @dur.75, please go to the Tikwm homepage.

Other Videos

私が離乳食で大事やと思ってること! 何を食べたか どれくらい食べたか に目が行くけど 私はまず 「赤ちゃんもママも楽しむこと」 が一番大事やと思ってる! だって離乳食って、 名前の通り「離乳」のためのもので ミルクや母乳だけだった赤ちゃんが、 少しずつ食べる練習をしていく期間やねん🥣 でもママ友の話聞いたり キラキラSNS見てると、 ⚫︎もっといろんな食材あげなきゃ ⚫︎規定量 食べれてない ⚫︎手づかみ食べせなあかんの? ⚫︎座って食べてくれへん って気になって、 いつの間にか離乳食が 「楽しい時間」じゃなくて 「頑張る時間」になってしまうことも…🥹 もちろん発達や栄養は大切。 でも、 食べ物を見て笑う スプーンに興味がある ひとくち食べてみる そんな成長を楽しんでほしいのよ!! 無理して 手づかみ食べさせて 「ぐちゃぐちゃなったー!」って 毎回イライラするなら、 無理に続けなくてもいいよ! (私は食材で遊ばれるとどうしても心が痛むので つかみ食べも最低限派です🤫笑) 食べ散らかされるのがしんどい日は、 ママがラクできる方法や 笑顔で食べ終われる方を選んでもいい✊ 離乳食期の発達って、 1回の食事で決まるものじゃないから! そして実は、 座って食べない 遊びたがる 食べムラがある こういう姿も、 好奇心とか 自分でやりたいっていう気持ちが育ってきた 証拠やったりするねん🔥 こういうときは 「自分の中の常識を破壊する」。笑 そもそも0歳のうちは 落ち着いて座って食べれてなくても ご飯で遊んでても仕方ない🙂‍↕️ こういうのはマナーやねんから、 この世に生まれて数ヶ月の子には そもそも難しいと思わへん? だから今日からは、 「どれだけ食べたか」 よりも 「今日も笑顔でごちそうさまできたかな?」 を意識してみてね🫶 とはいえ、 やっぱりずーっと食べないわけには いかんから😂 ・味変する(わが家の双子はおかゆにはきなこ、青のり、ごま⬅︎アレルギー注意、 おかずはごま油しょうゆ、味噌の味付けが好き🙆🏻‍♀️) ・食べ飽きてきたら抱っこして気分転換 ・椅子の場所や向きをかえる(ベランダ向かせるだけで食べる子おる) ・音楽かける ・鏡見せながら食べる(iPhoneのインカメもあり) とか試してみて〜🫡 ママが笑顔でいることも、 離乳食で育てたい 大切なことのひとつです✍️❣️ #赤ちゃん #双子 #離乳食 #保育士
私が離乳食で大事やと思ってること! 何を食べたか どれくらい食べたか に目が行くけど 私はまず 「赤ちゃんもママも楽しむこと」 が一番大事やと思ってる! だって離乳食って、 名前の通り「離乳」のためのもので ミルクや母乳だけだった赤ちゃんが、 少しずつ食べる練習をしていく期間やねん🥣 でもママ友の話聞いたり キラキラSNS見てると、 ⚫︎もっといろんな食材あげなきゃ ⚫︎規定量 食べれてない ⚫︎手づかみ食べせなあかんの? ⚫︎座って食べてくれへん って気になって、 いつの間にか離乳食が 「楽しい時間」じゃなくて 「頑張る時間」になってしまうことも…🥹 もちろん発達や栄養は大切。 でも、 食べ物を見て笑う スプーンに興味がある ひとくち食べてみる そんな成長を楽しんでほしいのよ!! 無理して 手づかみ食べさせて 「ぐちゃぐちゃなったー!」って 毎回イライラするなら、 無理に続けなくてもいいよ! (私は食材で遊ばれるとどうしても心が痛むので つかみ食べも最低限派です🤫笑) 食べ散らかされるのがしんどい日は、 ママがラクできる方法や 笑顔で食べ終われる方を選んでもいい✊ 離乳食期の発達って、 1回の食事で決まるものじゃないから! そして実は、 座って食べない 遊びたがる 食べムラがある こういう姿も、 好奇心とか 自分でやりたいっていう気持ちが育ってきた 証拠やったりするねん🔥 こういうときは 「自分の中の常識を破壊する」。笑 そもそも0歳のうちは 落ち着いて座って食べれてなくても ご飯で遊んでても仕方ない🙂‍↕️ こういうのはマナーやねんから、 この世に生まれて数ヶ月の子には そもそも難しいと思わへん? だから今日からは、 「どれだけ食べたか」 よりも 「今日も笑顔でごちそうさまできたかな?」 を意識してみてね🫶 とはいえ、 やっぱりずーっと食べないわけには いかんから😂 ・味変する(わが家の双子はおかゆにはきなこ、青のり、ごま⬅︎アレルギー注意、 おかずはごま油しょうゆ、味噌の味付けが好き🙆🏻‍♀️) ・食べ飽きてきたら抱っこして気分転換 ・椅子の場所や向きをかえる(ベランダ向かせるだけで食べる子おる) ・音楽かける ・鏡見せながら食べる(iPhoneのインカメもあり) とか試してみて〜🫡 ママが笑顔でいることも、 離乳食で育てたい 大切なことのひとつです✍️❣️ #赤ちゃん #双子 #離乳食 #保育士

About